子育てママのお小遣い>サイトが雑誌に載った!その効果は?
ホームページ作成に挑戦
重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
アフィリエイトショップで売れるもの考察
・サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
サイト運営、質を取るか量を取るか?
素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡






サイトが雑誌に載った!その効果は?

当サイト「子育てママのお小遣い」は雑誌に掲載して頂いた経験があります。

「主婦の友」と「おはよう奥さん」です。どちらもミセス向けの雑誌ですね。
あと、ある地方のタウン誌にも載せて頂いたようです(確認はしていないのですが)。

とてもとてもありがたいことです。サイト運営していてよかったなぁとこみ上げてくるものがあります(大げさ?)。

主婦の友さんの方は、事前に特に連絡もなく載っていたのでかなりびっくりでした。一緒に載っていた子育てママの楽しいねっと生活☆のかずりんさんに教えてもらわなければ気付かないままでした。
主婦の友さん、かずりんさんありがとうございます!

おはよう奥さんの方は、前もって取材依頼を頂いていて、色々な質問に答えたり写真を送ったり、その他打ち合わせもしていたので、びっくりより「どんな風に掲載されるんだろう」とドキドキでした。雑誌発売前に本を送っていただき、その後謝礼まで頂きました。ありがとうございました!

この時のおはよう奥さんを購入された方は、私と私の娘の顔を見てしまったということになりますね・・おそろしい・・。

おそろしい顔は忘れて頂いて・・・

本題の雑誌掲載の効果の程はと言いますと。。。

雑誌が販売されている期間中(月刊誌なので1ヶ月間くらい)は目に見えてアクセス数は増えました。
それに伴い売り上げも150%くらいになりました。
「雑誌を見て来ました!」というメールも何通も頂きました。ありがたいことです。感謝感謝です。

雑誌が店頭に並んでいる期間が終わり、次の号が発売されてしまうと、少しずつアクセス・売り上げ共に下降していき(泣)、雑誌掲載前に近い辺りまでいって落ち着きました(ToT)
雑誌掲載効果は一時的なものだったということです。それも悲しい。何度も来たくなるようなサイトにしないとダメですね。

何はともあれ、とてもいい経験になりました。またこのような機会に恵まれたらいいなぁと願っています。



追記:
私が運営するアフィリエイトショップに対して雑誌掲載依頼が来ましたが、実際に商品を販売しているわけではない「アフィリエイトショップ」だということを伝え、お断りしてしまいました。なんてもったいない・・・。

子育てママのお小遣い>サイトが雑誌に載った!その効果は?
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO