子育てママのお小遣い>サイト運営、質を取るか量を取るか?
ホームページ作成に挑戦
重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
アフィリエイトショップで売れるもの考察
サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
・サイト運営、質を取るか量を取るか?
素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡




サイト運営、質を取るか量を取るか?

サイト運営において、質と量の話もおかしいとは思うのですが、どちらを取るか、というのは人それぞれ向き不向きがあるはずです。

できることなら、1つのサイトに力を入れて、情報量が多く内容も濃く、頻繁に更新を続けていき、サイトを育てて大きくしていくのがいいのでしょう。

アクセス数を増やすにも、アフィリエイト収入を増やすにも効果的な方法なのだと思います。
これは「質」重視のサイト運営ですよね。

でも頻繁に更新できなかったり、更新する内容があまりないジャンルのサイトだったりしたら、上記の「質」の方法は難しくなってしまいます。

そこで、「量」を取ることも考えてみました。内容の違う全く別のサイトを立ち上げて運営してみるのです。手間ヒマはかかりますが、毎日更新は難しいけど週末なら時間がまとめて取れるとか、それぞれの事情があると思いますのでそれに合わせて進めていけばOKです。
更新の必要があまりない内容のサイトなら、オープン後はそれほど手を掛けなくてもいいはずです。

でも放置サイトにはしないで下さいね。たまには手をかけてあげてください。サイトだって死んじゃいますから。



時間と余力と独自の情報が余っていたら、別サイトも立ち上げてみてはいかがですか?

月5000円稼げるサイトを10個作ったら月50000円の収入です。・・・・なんてそんなにうまくはいかないんですけどね。
色々作って試しているうちに意外と稼げるサイトになるのが出てくるかもしれません。

「そんなヒマはない!時間の無駄!」と思った方はやめておいて下さいね。
時間をかけて作ったサイトなのに成果がでなくて結局閉鎖した、という状況も経験してますので・・・。

ネットでたくさん稼いでいる人のサイトを見ていると、複数のサイトを持っている場合が多いと思いませんか?
みなさん、「質」と「量」の両方を重視されています。時間をかけて丁寧に作り上げたサイトを複数運営する、これが一番いいのは当然です。
「質」と「量」の両方を兼ね備えたサイト運営が結局は一番稼げるというわけです。

当たり前のことですが、それがなかなかできないことなんですよね。それができる人が、稼いでいるサイトのオーナーさんなのだと思います。
少しでも近づけるように頑張りたいものです。

子育てママのお小遣い>サイト運営、質を取るか量を取るか?
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO