子育てママのお小遣い>アフィリエイトショップで売れるもの考察
ホームページ作成に挑戦
重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
・アフィリエイトショップで売れるもの考察
サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
サイト運営、質を取るか量を取るか?
素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡










アフィリエイトショップで売れるもの考察

アフィリエイトショップを作ろうと思ったのはいいけど、どんな商品を並べたらいいのだろうとお悩みですか?売れすじ人気商品を拾ってきて詰め込んだページを作っていませんか?

私の経験上だけで言うと、ジャンルごちゃ混ぜページはイマイチです。

様々なジャンルの商品を扱うのであればそれぞれページ分けして、同じ種類のものだけを同じページに入れたほうがいいと思います。極端に言えば、1つの商品につき1ページとか・・。でもこれじゃあページばかり増えちゃって大変ですね。

あと効果的なのは、自分でも欲しいと思うような気に入った商品を選んで並べることでしょうか。もしくは、流行に敏感になること。流行ってる(これから流行りそうな)モノは売りやすいです。競争率も高くなると思うので、アンテナを張りめぐらし、誰よりもいち早く取り入れると成功すると思われます。特にテレビで取り上げられていたもの、要チェックです(^_-)v

私の運営するキャラクターショップの中で、一番人気なのは子供番組のキャラクターのページです。キャラクター名や商品名で検索して直接そのページへ来てくれます。他のページもほぼ検索エンジンから直接該当ページへのご来店です。トップページはあまり人が来ません・・・。

なので、検索エンジンに引っかかりやすくなるように意識してページを作るのが大事なんですよね。でもどうやったら検索エンジンで上位になれるのか、私にも良く分かりません。すみません。

とにかく同じようなものを1ページにまとめてるのがいいのだと勝手に信じています。


さて、それではどんな商品が売れやすいのかという話ですが・・・
色々な商品画像を使っていますが、私のショップで売れ行きがいいのはキャラクターグッズ、カー用品、ダイエットグッズ、下着、食べ物あたりでしょうか。また、マニア受けするものや実店舗で買いにくいもの、大きくて重いもの(自分で運ぶのが大変なもの)はネット販売に向いていそうです。

それと、上でちらっと書きましたがテレビで紹介された商品はタイミングを逃さなければびっくりするくらい売れます(←経験あり)。健康食品の類や、グルメ番組などで紹介されたお取り寄せの品とか・・・。

でも、テレビで紹介されてからページを作っても遅い場合が多いです。前々からページに載せていたものがある日突然売れ出して、なんでだろうと思ったらテレビで紹介されていたというのが理想的。 テレビで紹介されてからページを作っても、すぐに検索エンジンには反映されないので検索に引っかからないんですよね。なかなか難しいところです。

流行りそうなものを見つける「目」を持っているかどうかも重要ですね。

子育てママのお小遣い>アフィリエイトショップで売れるもの考察
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO