子育てママのお小遣い>ホームページ作成に挑戦
・ホームページ作成に挑戦
重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
アフィリエイトショップで売れるもの考察
サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
サイト運営、質を取るか量を取るか?
素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡






ホームページ作成に挑戦

アフィリエイトで稼ごうと思ったら、自分のサイトまたはメールマガジンが必要です。
そんなの難しくて出来ないよ!と最初から諦めていませんか?私も出来るわけないと思っていましたがなんとか一応カタチになってます(なっていると思いたい)。 しかも楽しいです♪
少しでも興味があったらぜひサイト作成をオススメします!ネットで稼ぐには、アフィリエイトなしでは正直稼げる額に限度がありますが、サイトを持っていれば自分のガンバリ次第で可能性は無限に広がります。
簡単に楽して・・とは言えません・・それなりに努力が必要です、稼ぐには。私も試行錯誤の繰り返しです(-。-;)
でも逆にやりがいにつながっていくと思うのですがいかがでしょうか・・?

サイトの作成方法、HTMLタグなどにはあまり詳しくないのでその辺の説明は省かせていただきます。私は一番最初にこの本を読んでタグの勉強から始めました。かなり古いのでもう新しいのが出てると思いますが一応・・。


でも、ホームページ作成ソフトを使うと初心者でも簡単にできるようなので、タグの勉強なんて嫌だな〜という方は購入してもいいかもです。


サイトを作ってる時間ももったいない、と思う方、テンプレートの購入も1つの手です。無料でテンプレートを配布しているサイトさんもありますし、有料でプロのデザインを手に入れてサイトの内容に力をそそぐほうがかえって収入につながるかもしれません。ショップサイトをやろうとするなら、素人丸出しのサイトではなかなか顧客もつかめませんから。。




あと、忘れてはいけないのがホームページスペースの確保です。ホームページが自分の家だとすれば、それを建てる土地のようなものです。無料でレンタルできて、アフィリエイト可能なところをピックアップしてみました。

無料ホームページスペース(広告貼ってもOKな所)
FC2WEB
当サイトが利用しているHPスペースです。広告が一番下のテキスト1行だけ!FTPも利用できます。たまに重くなったりサーバーが落ちたりするのでヒヤヒヤです(+。+)

2style.net
ここも広告が一番下のテキストだけですっきりしててとてもいいです♪ただ、無料の場合FTPが使えないのが難点・・・。でも安定しています。

イースター
FC2系の女の子向けHPスペースです。重いときあり。バリューコマース と提携しているようです。


上の3つは私も利用していますが、やはり無料だとある程度制限もあり広告も挿入され、不具合も発生しやすくなります。突然消滅しても文句言えません・・・。
最初に試しにやってみる分にはいいと思いますが、長く続けて行こうと思うなら有料のHPスペースをおすすめします。(とか言って自分はまだ無料ですが・・・)

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
とにかく安い!月額263円のロリポップです。快適なHP運営ができることでしょう。
こちらを利用している方はとてもたくさんいて、みなさん満足されているようです。私も移りたいと常々思っているのですが・・・HP移転作業はおそろしく大変になりそうなので重い腰を上げられずにFC2に留まっています。

子育てママのお小遣いで利用中または利用していたものいろいろ(レンタルCGIなど)
ロケットBBS(掲示板)
21STYLE(日記)
フォームメール・サービス(メールフォーム)
忍者TOOLS(アクセス解析)


ブログ
やっぱり難しくてダメだ、という方もいらっしゃるかと思いますので、次にブログの紹介をします。
ブログは掲示板に投稿するような簡単な作業で記事をアップできて、1つのサイトとしても成り立つ便利なものです。有名人が書いてるブログ日記も多く、ブログから書籍化なんてことも行われています。

簡単にできて交流もでき、情報発信能力も優れているブログはおすすめです。私はこのサイトの運営日記としてブログを利用しています。

アフィリエイト可能なブログ
ウェブリブログ
ライブドアブログ
JUGEM
ヤプログ
FC2ブログ
楽天広場(楽天アフィリエイトのみ)

子育てママのお小遣い>ホームページ作成に挑戦
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO