子育てママのお小遣い>素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡
ホームページ作成に挑戦
重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
アフィリエイトショップで売れるもの考察
サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
サイト運営、質を取るか量を取るか?
・素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡






素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡

このサイト「子育てママのお小遣い」をオープンさせたのは2002年12月でした。
HTMLタグってなに?サーバーってなに?という状態で立ち上げた親ばかサイトの経験があったので、何もかもが分からない訳ではなかったのですが、それでも作成段階において分からない事だらけ。
本やホームページ作成支援サイトで調べながら作業していく毎日でした。

ページ数も少なく、情報もありふれたものばかり。アクセス数も少ししかなく、アクセスアップツールを使ったり、相互リンクの依頼にまわったりしていました。
そのかいあってか、少しずつアクセス数が増えてきて、私のサイトからポイントサイトに登録してくれる人もポツリポツリと。。。嬉しかったですね♪成果があるたびに日記でお礼メッセージを書いていた覚えがあります。

そんな、何日かに1件の成果というペースでも報酬は積み重なっていき、サイトオープンから3ヶ月で A8.net の振込み最低額の5000円に到達し、その2ヵ月後、つまりサイトオープンから5ヵ月後に初のアフィリエイト収入が A8.net から振り込まれました。感無量という感じでした。と同時に、本当に稼げることを実感してもっと上を目指していこうと思いました。

その月は A8.net のおかげもあり、月の収入が初めて1万円を突破しました。



リニューアルを繰り返していた「子育てママのお小遣い」が少し落ち着いてきた時、ショップサイトを作ってみようと思い立ち、コツコツと作業を始めました。ショップもオープンから2,3ヶ月で売り上げが上がるようになりました。

仕事と育児と家事の合間に、という状況なのでかなりのスローペースですが、小さなショップをいくつか作っていきました。

おかげで、リンクシェア からも隔月くらいで振込みがあるようになったのです。

サイト運営から1年3ヶ月後、やっと月3万円の収入を達成できました。

そこで、月の目標を5万円に決めて、それを達成するためにはどうしたらいいか考えました。

既存のサイトの更新と充実を図ることと、それに加えて新しくモバイルサイトの作成に取りかかりました。

モバイルサイトは作成後4ヶ月でアフィリエイト初収入があり、その後も順調に振り込みされています。

モバイルアフィリエイトの収入が加わったことで、月5万円の収入達成しました。サイトオープンから1年10ヶ月後のことでした。



長々と書いてきましたがこんな感じです。頑張ってるようなそうでないような・・。気は長いと自分でも思います。

月5万円達成までの期間としてはとても長いですよね。要領が悪くて・・・。それに、運営しているサイトの数を考えると、少ない収入だと思います。

でも、要領が悪くて時間があまり取れなくて、最初は全くの素人の主婦でも、頑張って続けていれば月5万円までは稼げるようになりました、という体験談でした。

何もしなければなかった収入です。それを考えればいままで続けてきて良かったなと思えます。

手間と時間をそんなに費やしてたったの5万!?と思うか、無料で自宅でできて5万も!?と思うか、、、それはおまかせします。

子育てママのお小遣い>素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO