子育てママのお小遣い>重要!サイトのテーマ
ホームページ作成に挑戦
・重要!サイトのテーマ
アフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ
広告選びのポイント
アフィリエイトネットショップを作ろう!
アフィリエイトショップで売れるもの考察
サイトが雑誌に載った!その効果は?
携帯サイトも作ってみたら・・・
アクセス解析簡単活用術
アクセスアップに悩んだら
サイト運営、質を取るか量を取るか?
素人主婦なりのサイト運営奮闘の軌跡






重要!サイトのテーマ

サイトを作成する際に、まず「何のサイトにしようか」と考えますよね。思いつくのはやっぱり自分の好きなこと、好きな人、好きなものに関すること、または専門分野、地域情報、専門知識のサイトになるでしょうか。

アフィリエイトで稼ごうと思ってサイトを作成するなら、集客力のあるサイト作りが重要になります。誰も来ないサイトでは報酬も発生しませんよね。

では、どんなサイトにしたらいいのかと言うと・・自分の得意分野がやはりいいんです。

なぜかと言うと、サイト作りが楽しいから。楽しくないと長く続けていくのが苦痛になり閉鎖または放置状態になるのではないでしょうか。

それに、アフィリエイト広告にマッチしたサイトでないと相乗効果が期待薄になってしまいます。
専門的なサイトを作ったものの、内容の合う広告が全然なくて稼げないという事態も考えられます。でも、現在様々な企業がアフィリエイトに参加してきているので広告の種類もかなり数多いです。だからそんなに心配はいらないかな。多分。

希少性も重要なので、広告がないからといって独自の情報サイトをやめてしまうのはもったいないと思います。

人の真似をして(コピーはだめですよ)サイトを作ってみても、独自性がないと稼ぐのはなかなか難しいかと・・・。

誰も作っていない内容のサイトを作れれば、その情報を必要とする人が集まってくるので一番理想的なのですが、それが難しいんですよね。独自の情報を持っている方、ぜひそのテーマで作ってみてくださいね。

特別な技術や知識もなく、これといって好きなものや趣味もなく・・・という私も最初は子供の写真と成長の記録がメインのサイトを作りました。ほとんど人は来なかった(友達や家族が主)のですがサイト運営の楽しさを感じていました。

当サイト「子育てママのお小遣い」は、お小遣いサイトの紹介から始めました。今でもたいして変わってませんが(汗)、体験談をおりまぜたサイトへと徐々に変化してきています。
自分の言葉で文章を書く、というのは大切なことだと思っています。
なので、ブログで日記を書くことから始めて、楽しさを味わってみるのも1つの手かなとも言えます。
ブログ人口が増えている今、人が読んで楽しめる日記を書くことができたらそれだけで人気サイト運営者になれる可能性だってあります。(残念ながら私にはその才能はないのですが・・)


サイトのテーマが決まれば、コンテンツ・サブコンテンツと組み立てていき、内容作り、肉付けを繰り返していくようになります。

ここでいよいよ広告の準備を始めましょう。
次のアフィリエイトサービスプロバイダを選ぶ

子育てママのお小遣い>重要!サイトのテーマ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO