妊娠中の悩みはここで解決!

妊娠中には様々な心配事や悩み事が出てきますよね。
そんな悩みを解消してくれるサイトの紹介です。

教えて!goo

ニンプタウン

ベネッセウィメンズパーク



妊娠中に管理人が悩んだ事を中心にQ&Aにしました。
週数など、細かく分けるのが難しいので全部一緒です・・
見にくくて申し訳ありません;^_^A
 悩み事答え
妊娠したのはどのくらいから分かるの?生理予定日より2、3日前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました(本当は予定日から1週間後なので、そのくらいになってから検査してみてください・・)
出血してる!?妊娠中は、初期の生理予定日ころの出血と出産間近のおしるし以外は出血しないはずなので、なんらかの異常があるのかもしれません。自分で判断できないのでとりあえず病院へ。
家事はどのくらいやっていいの?基本的に大丈夫。でも力仕事はご主人におまかせ。
コーヒー飲んでいいの?実はたくさん飲んでました〜。と言っても1日2、3杯ですが。大好きなので。でもつわりがひどいときは飲みたいと思いませんでした。
引越しはしてもいい?自分で動かずにすべてやってもらえるようなプランをおすすめします。
旅行に行きたいんだけど安定期に入ってから!それでもゆったりしたスケジュールで休み休みでね。
胎動はいつごろから?妊娠5ヶ月頃にくすぐったい感じがしました。それからだんだんと強く感じる事が出来るようになります。最後の方は蹴飛ばされて痛いくらいです。
お腹が張りますとにかく休んでください。長時間続くと子宮口が開いてくる場合があります。でも、多少張るのはよくあることです。寝ていても治まらないときは病院へ。
歩くのはいいの?安定期に入ったらたくさん歩くといいそうです。私はあほみたいに歩いていました。
10尿検査で糖が出ました妊娠によって糖尿病になることがあります。巨大児が生まれるとか妊娠中毒症になったりとかあるようなので食事に気をつけましょう。
私は1回糖が出たことがありますが、ジャムパンを食べてから診察に行ったのが原因でした・・(笑)
11無性に眠いんですけど寝ましょう。私はしょっちゅう昼寝していました。
12なんだかイライラする妊娠中はホルモンの関係で情緒不安定になるのはよくあること。気分転換しましょ。
13超音波写真で頭がデカイと言われた生まれてみたら普通でした。
14超音波写真で足が短いと言われた上に同じ。先生ひどい。見る角度によって多少誤差があるそうです。
15体重が増えすぎた〜今からでも、食事に気をつけましょう。妊娠中毒症にもなりやすくなるし、産後の体型にも影響が・・(怖)
16妊娠線が出来ちゃった!出来ちゃったものは諦めましょう・・・。私のお腹にもしっかり残っています。予防が重要でした。
17逆子と言われました自然になおる事が多いです。逆子体操というのをやってみてもいいと思います。でも私は体操をせっせとやっていたけど最後まで逆子のままでした。
18なんだかむくんでるんですが・・・多少なら心配ないと思いますがひどいようなら妊娠中毒症の可能性もありますのでお医者さんに相談しましょう。
19トイレが近い!子宮が大きくなってくると膀胱が圧迫されるので当然のことのようです。我慢しないでトイレへ行きましょう。



 トップページ

 子宮筋腫って??

 子宮筋腫合併妊娠とは

 子宮筋腫合併妊娠体験記

 子宮筋腫の胎児への影響

 妊娠中の子宮筋腫の変化

 帝王切開って??

 帝王切開体験記

 帝王切開ママ100Q

 妊娠中の悩み

 流産体験記


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送