子育てママのお小遣い>落札するときのちょっとした技
ネットオークションって?
出品するときのコツ
・安く落札するちょっとした技
オークション便利ツール
詐欺に気をつけて
こんなのが高値で売れました♪
ネットオークション失敗談・・・





落札するときのちょっとした技

自分が買うときは安く買いたいですよね。ほんのちょっと視点を変えるだけで得できちゃうかも♪

競争率の低いものを狙う
わざとなのか本気なのか分からないけど、出品するカテゴリを大幅に間違って出品している人がよくいるんです。どう考えてもこれはココじゃないでしょ!ってつっこみたくなるくらいヾ(--;)
そういったものは、カテゴリ検索で探している人には見つけられませんよね。だから少し競争率が低くなります。あと、商品名を間違えて入力して出品されているもの。これはキーワードでの検索で見つけることが出来ないので、これもまた競争率は下がります。

という訳で、お時間のある方は色々なページをのぞいてみると掘り出し物を見つけられるかもしれませんよ♪

入札のタイミング
気に入ったものを見つけたら、すぐ入札しないでとりあえずウォッチリストに入れて様子を見ていきましょう。(終了時間はチェックしておいてくださいね。気付いたら終わってた!とならないように)
早くに入札してしまうと、他にも同じ商品を狙っている人がいた場合、入札競争になる可能性が大!だからです。 そうなるとどんどん値段が上がっていってしまいます。入札は終了間際がベスト。値上がりは最小限に抑えられます。自動延長が設定されていると、時間が延びてしまうだけのように感じますが、それでも最初から入札し続けているよりは有効だと思います。(競争になると熱くなって、予算以上に入札してしまう人がいるので←うちのダンナ"\(`o'"")")

送料込みの出品物を探す
送料も出品者が負担してくれる商品はかなりお得です。送料って意外と高いですからね。一見高いかなと思う金額だったとしても、送料分差し引いてみたら他のどの出品物よりも安かったということがよくあります。「送料込み」をタイトルなどでアピールしていない出品物を見つけたら即ウォッチリストですね♪

ご近所さんはお得
直接受け渡し(私も一度やりました)ができたら、送料・振込手数料の両方が浮くのでかなり得になります。でもそこまで近所の方はなかなかいないですし、直接はお断り!の方もいらっしゃいます。なのでここでは送料の話です。

定形外郵便なら全国どこでも同じ料金ですが、宅急便、ゆうパックなどは遠ければ遠いほど送料は高くなります。地域によってかなりの差が出てくるので考慮すべき点ですよね。多少落札金額が高くても、近くからの発送だと分かっていればそちらのほうが結局お得なんです。地域が公開されてない場合は送料を質問してみてもいいと思います。

同じ人の出品物を複数選んでみる
気に入った商品を見つけたら、その出品者の別の出品物ものぞいてみましょう。他にも出していて、その中に欲しいものがあったら入札を考えて見てくださいね(ムリに買う必要はないですよ!探していたものがちょうどあった場合とか・・そんな感じで)

両方一緒に送ってもらえば、うまくいけば片方の分の送料が浮きます。代金を振り込むときの振込手数料も1回分で済みます。同時落札だとお得なんです♪
私は、子供服を落札するときに何度かこの方法で得しました(^O^)子供服などは、趣味の似たようなものを複数出品している人が多いです。


子育てママのお小遣い>落札するときのちょっとした技
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO