子育てママのお小遣い>ネットオークション失敗談
ネットオークションって?
出品するときのコツ
安く落札するちょっとした技
オークション便利ツール
詐欺に気をつけて
こんなのが高値で売れました♪
・ネットオークション失敗談・・・









ネットオークション失敗談

今まで700件近く取引をしてきましたが、すべて何の問題もなかったわけではないのです。ちょこちょこ失敗があったりもします。
一番ひどかった失敗は、ヘッドフォンを出品した時の事です。古いものにもかかわらず、未開封を売りにしようとした私は、状態確認をしませんでした。そのまま落札者に発送してしまったのです。
そうしたら、「耳にあてる部分が劣化していた」とのクレームが・・・。
謝罪し、返金する旨を伝えたのですが、「少し手を加えれば使えますので」とそのまま受け取ってくださいました。いい人に落札して頂き助かりました。
それ以来、状態確認は念入りにするようにしています。

次は送料のことです。
落札した方に振込金額を伝えるためには送料を調べなければなりません。なので一応梱包してみて、台所用のハカリで重さを量っています。
その重さが微妙な時が結構あるんです。
送料が変わるギリギリの所で判断に困ったときは、私は安いほうの送料として落札者に伝えて振込をしてもらいます。
発送の際、実際に郵便局に持っていって量ってもらうと、ギリギリの所で高いほうの料金になってしまうことが多々あったりして・・・。差額は結局自分で支払うことになり損をしてしまうのです(>_<)

買う側としての失敗は、サイズを間違って落札してしまったり、思っていた色と違っていたり、いらないものまで衝動買いしてしまったり・・・。まあ、自分が悪いんですけど・・・(^-^;)

まれに、ヤフーオークション自体がアクセス集中しすぎ(?)でサーバーが落ちることがあります。運悪く、その時間が出品してるものが終了する時間だった場合・・・入札者が増えることなくひっそり終了してしまうことも・・・llllll(-_-;)llllll
誰もアクセスさえ出来ないんですから、入札したくても出来ないですよね・・・


子育てママのお小遣い>ネットオークション失敗談
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO