子育てママのお小遣い>悪徳業者!?見極めるには
・悪徳業者!?見極めるには
在宅の仕事、どうやって見つけたの?
データ入力の仕事をやってみて
在宅の仕事を始める前に
在宅の仕事お役立ちサイト
在宅以外の求人情報サイト
自分を磨く!スキルアップ!









悪徳業者!?見極めるには

「内職商法」と呼ばれる詐欺行為が問題になっているのを知ってますか?
実は私もひっかかりそうになった危うい(?)経験があります。(次の在宅の仕事、どうやって見つけたの?参照)
在宅で仕事したいんだけど、この会社ってどうなの?大丈夫かな?って思ったときの判断材料になれば、、、と思ってこのページを作りました。参考になさってくださいね。

注)すべてが悪徳だとは限りません。しっかりした会社でも初期費用が必要な場合がありますので。下の項目が当てはまっても優良なところである可能性はあります。

チェック項目

1.「資料請求」を過剰に促している。

2.必ず儲かるとか、簡単に誰でも高収入とか、あいているちょっとの時間で、とかうまい事ばかり書いてある。

3.具体的な仕事内容に触れていない。

4.サイト(資料)の片隅に小さく、「ソフト購入」や「登録料」など最初にお金が必要とこっそり書かれている。

5.「仕事しませんか?」と電話がかかってくる。

6.↑電話で異常にしつこく勧誘する。

7.資格を取らなければいけない。

8.「必ず初期費用のモトは取れる」と力説している。




どうでしょうか。悪徳業者ならほとんどの項目が当てはまってくると思われます。
「うわ〜ほとんど当てはまるよ〜」と思ったら、その会社は絶対やめておいてくださいね。

こちらのサイトで検索してみるのもよいでしょう。

悪徳商法?マニアックス

悪徳業者は、社名をコロコロ変えながら悪事を繰り返してるようです。検索に引っかからないからといって安心は出来ません・・・。

みなさんは引っかかって高額なお金を支払ったりしないよう気をつけてくださいね!!


子育てママのお小遣い>悪徳業者!?見極めるには
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO